機動戦士ガンダムシリーズ 2006年度 カレンダー
2006年度ガンダムカレンダー! 種にウンザリしていた人にも大満足の初代ガンダムに焦点を当てた7枚描き下ろし

コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム
高品質フィギュアシリーズ「コズミックリージョン」第3弾はストライクフリーダムガンダム
プロポーションかっこよすぎ!
11月25日発売・予約受付中! もちろん既に予約したさ!

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
ゲームセンターで大人気なゲームがPS2に!。
キラvsシン夢の対決を実現しよう!
今なら予約特典のリファレンスブック付!

ガンダムSEED DESTINY  2006年度 カレンダー
2006年カレンダー!表紙のシン、キラ、アスランをはじめ、ファントムペインの3人、ハイネ(&ミネルバクルー)、華麗なドレス姿のラクスとカガリ等、ファン垂涎の美麗イラスト

ガンダムヒロインシリーズ11セイラ・マス バスタオルver. (1/7スケール ポリストーン製塗装済み完成品) No.2486
セイラさんの入浴シーン!

1/100 MG アッガイ
女性にも大人気! 可愛いアッガイたんがついにMGで登場! 体育座りもできるぞ!(・∀・)

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
映画Zガンダム「星を継ぐ者」早くもDVDで登場。
単なるTV版の再編集かと思いきゃ、MS戦闘などは新作カット!
鳥肌の立つような興奮するMS同士の戦いは一見の価値あり。

MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
全身に刃を仕込んだ近接戦闘用。
守るべきもののために無限の勇気と正義を!

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム、事実上のもうひとつの主役機。
自由の翼、ドラグーンシステムを搭載して復活!

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
あのスパロボにいよいよSEED参戦!
フリーダムのフルバースト攻撃で敵を殲滅せよ!
7月28日発売

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
29話~31話収録。シン、苦悩のはじまり。
破壊の限りを尽くすデストロイガンダムに乗ったステラの行く末は・・・

2005年10月02日

PHASE-50 最後の力?(前半)

PHASE-50 最後の力?(前半)

最終回だよん。
グダグダになりつつ迷走する最終回。
まとまるのか?

※静岡地区など、1週間遅れの地域の方はネタばれなので閲覧に注意。

  

PHASE-50 最後の力?(前半)
PHASE-50 最後の力?(前半)
PHASE-50 最後の力?(前半)

スライクフリーダムも、レジェンドも、アカツキも。
最近の流行、ドラグーンが飛び交う大乱戦。兵器としてのMSの意味がねぇ。
MS戦かっこいいんだけど、バンクじゃない絵を探して楽しむという有り得ない観かたを最近覚えました。

PHASE-50 最後の力?(前半)

メサイヤのMS部隊が発進する冒頭のシーンで、1機だけピンクのザクが発進してる!
MSVへの伏線? Dアストレイのセトナ専用機とかそんなのだろうか?

PHASE-50 最後の力?(前半)

「エターナルを援護だ! あれはザフトの艦だぁーーーっ!」
ツンデレ・イザークさん。

PHASE-50 最後の力?(前半)

長時間ドラグーンを外した状態で戦うのはじめてだけど、外した状態だとビームが翼になってるのな。
本当に蝶々みたいな羽根だ。
でも宇宙空間だとハイマットモードとか意味ないし、なんのためにビームが展開してるんだろ?
スーパードラグーンのアンテナにでもなっているのだろうか。

PHASE-50 最後の力?(前半)
(1)両腕のビームシールドを発動!
PHASE-50 最後の力?(前半)
(2)ダブルシ-ルドで完全防御だ!
PHASE-50 最後の力?(前半)
(3)どぎゃーんと、ビームシールドを自ら振り払う!

・・・こういう意味の無いアクションが叩かれるのに。

PHASE-50 最後の力?(前半)

アカツキのドラグーンだけ、近距離を蛇行しながら発進していきます。バリアを生成する時はかなり離れてくみたいだけど。ムウさんがナチュラルだからなのかなぁ。

PHASE-50 最後の力?(前半)

ドラグーンで複数の敵をまとめて大量虐殺した後、無表情のセリフ。
「数だけいたってねぇ」
通常のMS20機ぶんのコストの機体に乗ってるヤツに言われるとハラたつ。

PHASE-50 最後の力?(前半)

この世界の宇宙は大気もないのに煙が出てしかもピンク色で衝撃波もあるのかビームで爆煙が吹き飛んだりします。

PHASE-50 最後の力?(前半)
ルナマリアがアスランのインフィニットジャスティスを発見。
「よくもメイリンを!」と襲い掛かる。
このへん、憧れのアスランに対する女の嫉妬みたいなものかな。
しかしアスランに返り討ち。接近戦に強いぜジャスティス! ていうか、この足技がスゴい。足にビーム刃ついてるの良いアイデアだな。

PHASE-50 最後の力?(前半)

「あんたってヒトはぁーーーーっ!」
すっかり定着したシンのセリフ。

PHASE-50 最後の力?(前半)

「よくもルナをやったなーーー!」

ルナマリア死んでないよっ! Σ(゚Д゚)

PHASE-50 最後の力?(前半)

レジェンド&レイにプロヴィデンス&ラウ・ル・クルーゼの幻影を振り払えないキラに対し、レイの一言「俺はラウ・ル・クルーゼだ」

前作でラウはムウ・ラ・フラガの父「アル・ダ・フラガ」のクローンと判明していました。
ムウが母親似に育ってしまったことを嫌ったアル・ダ・フラガが、最高のコーディネーターを作る研究資金を欲しがっていたユーレン・ヒビキ博士に命じてラウを作らせたのです。そして研究資金を得たヒビキ博士が完成させたのが、スーパーコーディネーター「キラ・ヤマト」。結局、アル・ダ・フラガはラウを「もう必要ない」と捨て、キラを生み出すための副産物として作られただけという自分の出生の秘密を知ったラウは、キラに対し嫌悪感を顕にします。
レイもアル・ダ・フラガのクローンなのかな? と思っていたら、ラウ・ル・クルーゼのクローンなのか・・・。どおりでここへきて最後までムウとレイの絡みが一切ないはずだ。最初の頃には戦場で会ってピキーンって通じ合っていたのがあったのに・・・。

PHASE-50 最後の力?(前半)

レジェンドのドラグーン・フルバーストに、フリーダムのビームシールドが形成しきれなくなって崩壊! 出力が大きければ反発さえしないのか!

PHASE-50 最後の力?(前半)

描写もなく、いきなり種割れしているラクス嬢。(前作にもあったな)
SEEDの色は瞳の色っぽいので、ラクスの場合色の関係上描写できないんだろうか・・・。

PHASE-50 最後の力?(前半)

遺伝子工学の権威でもあるデュランダル議長から、「君もラウなんだよ」と、ラウと同じ細胞分裂を抑制する薬を手渡されるレイ。老化の激しいクローンは、これがないとすぐ死んでしまうん。

そしてラウと同じく、キラに対して憎しみを抱くレイ。

『人の夢、人の未来、その素晴らしき結果・・・キラ・ヤマト! ならばお前も、今度こそ消えなくてはならない! 俺たちと一緒に! 生まれ変わるこの世界のために!

逃れられないのだ、それが自由。そして取り戻せないのだ、それが過去。だからもう終わらせる。全てを! そしてあるべき正しい姿へと戻る。人は! 世界は!』

PHASE-50 最後の力?(前半)

ラウと同じ憎しみの力をぶつけてくるレイに、キラの一言、

「でも違う! 命は、何にだってひとつだ! だからその命はキミだ! 彼じゃない!」

ラウと自分(レイ)は違う。その単純な答えを同じ「ヒトによって生み出された」というキラから諭され、衝撃を受けるレイ。
すげえよキラ様、あれだけ憎悪に呪縛されていたレイをたったの一言で改心させた!Σ(゚Д゚)
さすが『不殺のキラ』だぜ!
・・・と思った瞬間。

PHASE-50 最後の力?(前半)
PHASE-50 最後の力?(前半)
PHASE-50 最後の力?(前半)

改心して無防備な相手を撃破しちゃった! Σ(゚Д゚)
(しかもフルバーストで容赦なく)

それでいいのか? 平和主義者!

後半へ。




同じカテゴリー(CE0073 ガンダムDestiny)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。