(84)合流

やすかわ

2005年09月21日 10:22



「やった! 敵が全滅したぞ! あれ・・・ナイアール? ナイアールはどこへいったんだ?」

最後の敵を倒した後、周りを見回すと、ナイアールの姿は忽然と消えていた。
まるで幻だったかのように。

「トラッシュさん! 無事だったんですね!」

隔たれていた扉を破壊して、イーチィ達が突入してきた。
そして戦場となった部屋に広がるMSの破片と瓦礫を見て驚いた顔をした。

 
「なんとかね・・・」
「みんな心配してたんですよ」
「そうよ! 心配してたんだからね! ちょっとは考えて行動しなさい!」

様子のおかしいトラッシュに怪訝な顔をするイーチィとは別に、トレミーは子供を叱り付けるような口調で怒った。

「ごめんごめん。こんなことになるなんて・・・」
「だがさすがはトラッシュ殿だ。よくひとりで切り抜けたな」

感心しているハクホウ。彼女にとって武の道は最強を求めるものであり、倒れているMSを興味深そうに数を数えている。

「いや、ひとりだったら、たぶんやられてたよ・・・」
「?!」
「それってどういう意味?」

不思議そうな顔をするトレミーの表情を伺いながら、トラッシュは口を開いた。

「実は・・・ナイアールが助けてくれたんだ」
「ナイアールって・・・ウラジ゙兄さんのこと?」

トレミーは驚いたような、それでいて安心したような、複雑な表情を浮かべた。

「やっぱり生きていたんだ・・・でもどうして・・・あんたのことを助けたのかな・・・」
「わからない・・・罪を償うためだっていってた・・・」
「罪をつぐなう・・・?」
「もしかしたらわたしたちと同じように、タッカーを止めるつもりかもしれません」

イーチィの希望的観測に、たまらずフリッツは口をはさむ。

「でも、オレはあいつを許さない! アニキだってそう思うだろ!」
関連記事